現代の技術で、名刺印刷は以前と比べると、選択肢が相当増えました。時間とお金が少しあれば他の名刺より目立ち、ユニークな名刺が作れるようになりました。
多くの企業が名刺のデザインが重要だと認識しており、できるだけ興味深い名刺にできるように色々アイディアを練っています。
名刺の仕上げは名刺をもっと目立たせるように出来る、大事な方法の1つです。
仕上げの加工は紙を心地の良い感触にし、見た目を良くするだけでなく、名刺の品質と耐久性を上げてくれます。名刺の仕上げについて更に詳しく知りたい方は以下をご覧ください。
1、2つ折りの名刺
過去に2つ折りの名刺を作成したいと思った事はありますか? 一般的に使用されている従来のスタイルではなく、ユニーク感のある2つ折りの名刺を作成する事も選択肢の一つです。2つ折りにする事でより多くの情報を記載できるようになります。あなたの事業に関する詳細を記載する事が可能になるだけでなく、ユニーク感のある2つ折り名刺は名刺の受け手により強い印象を与える事でしょう。
2、型抜き名刺
余分なスペースを追加するだけでなく従来の長方形ではない違った形をした名刺を作成するのも選択肢の一つです。型抜き加工を使用する事で、どのデザインでも自由に切り抜いたりお好きな形のものを製作する事ができます。ユニークかつクリエイティブな形をした名刺を製作する事で、一般的な長方形のものよりも目立つようになり、クリエイティブな業界では特に良い印象を与える事間違いないでしょう。渡す度に喜ばれる、そんな素敵な名刺を作成してみましょう。こちらのオンラインショップをご覧ください: https://www.kiasuprint.com/businesscards-namecards-printing/products/。
3、エンボス加工とデボス加工
これら2つの加工方法を使用する事でロゴやテキストなど、名刺上にある特定の要素に圧をかける事で紙面に立体感を出す事ができるようになります。凸状に浮き上がらせるのがエンボス、凹状に紙を窪ませる方法をデボス加工といいます。印刷物そのものの素材や感触を活かし、普通の印刷では表現できない、高級感とユニークさを演出します。エンボスとデボス加工、両方の方法を同時に使用する事が可能で、仕上がりを工夫する事ができます。
4、ニスとUVスポット加工
ニス加工を使用する事で、色に深みが出るだけでなくデザインの表現のバリエーションが広がり高級感溢れる表現を演出する事ができます。ニスには、シルク、マット、光沢のあるものなど様々な種類があります。ニス加工を使用する事で耐久性が高まり、結果的に名刺の寿命を長引かせる事が可能になります。一方UVスポット加工は、名刺上にある特定の部分を強調し、あなたの名刺をエレガントでプロフェッショナルなものにします。